スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ゆうちょ銀行 盗難カード情報でローン契約締結
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000045-mai-soci

ゆうちょ銀行で、氏名や誕生日などのすべての情報が虚偽のローンの契約書が審査をパスし、38万円余のローン契約が締結されていたことが分かった。
契約書は盗難キャッシュカードを基に作られたとみられ、被害に遭った男性の口座から計3回総額約8万3000円が引き落とされた。

これはもう、ずさんな管理としか言いようがありませんね。
嘘の情報でローン契約できるなんて…。
でも、38万のローン契約で8万円の被害で済んで良かったですよね。
こういう場合って、もちろん被害者の方には返済義務はないんですよね?
ゆうちょ銀行って、ちょっと前にもフィッシング詐欺で結構な額の被害が出てましたよね。
私は今ゆうちょ銀行をメインバンクにしてるので、こういうことがあるとちょっと怖いです。
民営化されるべきではなかった?




posted by: lovemary | ニュース4 | 22:39 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - |-