スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
若者向けに甘いビールが人気!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000001-dol-bus_all

「苦いから」という理由でビールが苦手、という若者が増えている。
この数年でレモンやチョコレートなどの味(フレーバー)をつけたビールへの注目度が高まり、「フレーバービール」という呼称もほぼ定着。
さらには「スイーツビール」と呼ばれるものまで登場した。

私はもうすぐ三十路になりますので、もう若者ではないですが、ビールは苦手です。
上司などに勧められれば飲みますが、1杯だけ。
あとはチューハイやカクテルです。
理由はやっぱり苦いから。
おこちゃま舌なんでしょうか?
夫もビールよりもチューハイやカクテルの方が好きなので、家で飲む時は専ら缶チューハイ。
でも、フレーバービールがあるなんて知りませんでした。
今度見かけたら買ってみよう。
飲んだことのある方、いかがでした?




posted by: lovemary | ニュース4 | 23:37 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - |-